モグワンドッグフード

モグワンドッグフードの口コミと評判。犬が食べない?実際に購入しました

投稿日:

モグワンドッグフード

「モグワンドッグフードを購入しようか迷っているけど口コミはある?」

「モグワンドッグフードを実際に購入した人の意見を聞きたい」

「モグワンドッグフードは、ちゃんと食べてくれる?」

なんて疑問はありませんか?

初めて商品を購入する時って本当にいい商品か不安ですよね。
特にドッグフードだと犬の食いつきも気になると思います。

チワワを飼っていますが、結論から言うと「モグワンドッグフードの食いつきがすごいです。またうんちの硬さが健康的な硬さになりました。」

今回は実際に愛犬に食べさせて感じたことを紹介したいと思います。

今回、購入したモグワンドッグフードの公式サイトはこちらになります。
モグワンドッグフードの公式サイトを見てみる

モグワンドッグフード2

それではどうぞ。

「モグワンドッグフード」を購入しようと思った理由

わが家の愛犬はチワワ2頭、8歳と7歳です。
同じ犬種で同じオス、年齢も近いのですが、食の好みや健康状態もかなり違います。

モグワンドッグフード

8歳の愛犬は食にワガママでドライフードだけでは「プイ」と横を向き食べてくれません。鶏肉、牛肉、茹でたマグロやサーモンのトッピングが大好き。皮膚がやや弱く、地肌にほんのり赤みがあり、カユカユが出やすい体質です。
7歳の愛犬は食のワガママはありません。ドライフードだけでも食べますが、ゆで野菜(蕪・ブロッコリーなど)、果物、茹でたマグロやサーモンのトッピングが大好物。前庭疾患があるので旋回運動や斜頚が起きると食べづらくなります。
2頭ともシニア犬の年齢になったので、シニア用のフードに替える時期になり、ネットで調べていました。「わが家の求めるフード」に合うものを探し、見つけたのが「モグワンドッグフード」でした。

<わが家の求めるフード→「モグワンドッグフード」の場合>

・食べやすい、小さな形状→小粒。小型犬が食べている

・シニア用のフード→全ライフステージ用、消化しづらい穀物類が入っていない

・食べてくれる→97・8%が食べた、93・3%が継続したい

・添加物はなるべく避けたい→着色料・香料不使用

・愛犬が好きな野菜・果物→厳選した野菜とフルーツがたっぷり

・愛犬が好きな鶏肉・魚→チキンとサーモンを使っている

・たまにはトッピングをのせてあげたい→季節ごとのアレンジ、トッピングも可能

・獣医師が認めている→獣医師の推薦がある、獣医師の84・0%が食べさせたいと回答

モグワンドックフードの評判は?

モグワンドッグフードの評判を調べてみました。

モグワンドックフードの良い評判

・同じドッグフードを食べても犬が飽きない

・好き嫌いが多い愛犬だけど、モグワンドッグフードはちゃんと食べてくれた

・ウンチが良好になった

・食ふんが無くなって

モグワンドックフードの悪い評判

・うんちを固める成分が入っていないので、コンクリートなどにしてしまうとくっつく

・体臭がきつくなった

(※amazonの口コミを参考にしました)

モグワンドッグフードを購入してみました

「モグワンドッグフード」を1袋、ネットで購入することにしました。
「通常コース(1回きりのお届け)」と「お得な定期コース」がありました。どちらにしようか迷ったのですが、今までのフードも残っていますし、口に合わなかったときを考えて通常コースを選びました。
でも、お得なコースにすればよかったかな?と考えていたところ、通常コースの申込で「キャンセル自由の特典付き定期仮予約コース」案内もありました。
このコースの利用で定期コースと同様の【特別優待価格】で購入できました。
支払方法は代金引換とクレジットカードがあります。私はクレジットカード払いを希望。
注文完了の際に通常コースと定期仮予約コースの申込確認メールがあり、「モグワンドッグフード」発送のお知らせメールもありましたので、安心して待つことができました。

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

申し込み後、約3日で宅配便で段ボール箱で届きました。
シンプルでおしゃれなデザインのフード袋です。
袋の横にはフードの与え方の目安量、裏には原材料や成分などが書かれてあります。

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

「モグワンドッグフード」のほか、定期仮予約コースについての説明、食べさせ方、お客様の声、多いご相談内容のQ&Aなどが入っていました。
「なんでも封筒」は切手不要で質問、意見、注文書などを送ることができます。
これは便利です。

「モグワンドッグフード」の成分について

動物先進国でも有名なイギリスのドッグフード生産工場の専門家と2年の歳月をかけて開発したとのこと。
原材料はトマト、アスパラガス、カボチャなどの野菜、バナナやリンゴなどの果物。犬にとって消化しやすく、栄養を吸収できるといわれているチキンやサーモンなどの動物性タンパク質が50%以上入っています。
犬にとって消化しにくいタンパク質(大豆や小麦など)の穀物は不使用なので安心です。
わが家の愛犬たちは野菜、果物、鶏肉、サーモンが大好き。気に入りそうな予感がします。

「モグワンドッグフード」の形状や香りについて

平たい丸い小粒で、中央に小さな穴が開いています。触ると少々油っぽさを感じます。
小さな粒ですが、指で4等分簡単にできました。
4等分すると米粒くらいの大きさです。
においはフード特有のにおいはあります。同封されていたガイドブックにも「チキンやサーモンの香りが強く感じる人もいるかもしれません」と書かれてありました。
でも、わが家が今まで食べさせていたフードは強いにおいでしたので、「モグワンドッグフード」のにおいは弱く感じました。

モグワンドッグフードは食べない?実際に食べさせてみました

モグワンドッグフード

まずは愛犬の前に封を開けずに置いてみました。袋の「カサカサ」の音に反応して近寄ってきました。
「カサカサ」は美味しいものが出るときのわが家の音です。
ハサミで小さく切り口を作ったら、顔を入れようとしました。愛犬たちはチキンやサーモンの香りがわかったのかもしれません。
開封した袋をクリップで止めて置いてみました。
食べてみたいのか、興味があるのかまわりをウロウロしています。

モグワンドッグフード

反応が良かったので、ごはん開始です。

モグワンドッグフード

1食分の目安はこのくらい。
まずは一粒、愛犬に近づけてみることにしました。

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

ドライフードだけでは食べないことが多い8歳の愛犬も「クレクレコール」を始めました。オスワリさせて静かにさせてから「モグワンドッグフード」を入れた食器を置いてみました。

モグワンドッグフード

よほど食べたかったのか、2頭とも勢いよく食べ始めました。
同封されていたガイドブックに「新しいフードを警戒する場合には、細かく砕き、今までのフードにふりかけのようにしてあげてみてください」とありましたが、その必要なく、あっさり食べてくれました。
食べないということはありませんでしたね。

柔らかくしてみました

7歳のチワワは歯並びが悪いため上手く噛むことができませんし、前庭症状の斜頚のときは上手に食べられないので、体の状態に合わせてフードを柔らかくします。

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

1分くらいぬるめのお湯につけたら1・5倍くらい膨らみました。
先に柔らかくしたほうを食べましたが、このあとそのままのもペロリとたいらげていました。
8歳のチワワにもお湯につけたフードを与えてみたら、においが強くなったせいか、かたいときよりも美味しそうにハグハグ食べてくれました。

しつけ用のおやつ、トッピングも試してみました

「モグワンドッグフード」はごくシンプルなフードなので、おやつにしたり、フード全体の25%以下ならトッピングをしてもいいのだそうです。

モグワンドッグフード

モグワンドッグフード

ケージに入る練習のために、フードをなかに入れてみました。
屋根部分を取り外してのぞいたら、早くも半分くらい食べてました。
一粒ずつ並べて「遊び用のおやつ」にもしています。茹でたブロッコリーと茹でたサーモンも「ごちそう」としてトッピングしたら、ものすごい勢いで食べていました。

「モグワンドッグフード」を食べてからの愛犬の様子

同封されていたガイドブックにしたがって1週間ほどかけてゆっくり「モグワンドッグフード」に切り替えてみました。完全に切り替えて約4日間。
以前は、ドライフードだけでは嫌がっていた8歳の愛犬ですが「モグワンドッグフード」だけで満足してくれています。
2頭ともウンチの状態もよく、1日2回しっかり出してくれます。今まではかなり柔らかいウンチでしたが、今は健康なウンチと言われるような耳たぶくらいの固さです。
ティッシュでつまんでも形が崩れません。
ウンチが良い状態になったということは、体の中からキレイになっている証拠かもしれません。
カユカユのしぐさも少なくなってきたようです。
もっと続けていくと皮膚や毛にも効果が出てくる気がします。
2頭とも「モグワンドッグフード」がお気に入りになったようなのでうれしいです。「もっと食べたい」とおねだりするので、規定の給与量を超えないように注意しています。

「モグワンドッグフード」中心の食生活を続けていきます

今では「モグワンドッグフード」だけで大丈夫。愛犬たちが好きな野菜もフルーツもサーモンが入っているからでしょうか?
でも、たまには「モグワン簡単トッピング」を参考に「ごほうびトッピング」もしてあげようと思っています。

モグワンドッグフード

今回、お試し気分だったので、とりあえず一回限りのつもりで通常コースにしました。でも、今後も続けていくつもりです。
「キャンセル自由の特典付き定期仮予約コース」の特典を利用できたので、お得に続けられるのでラッキーでした。
定期コース2回目に「フードスクープ」のプレゼントがあるとのこと。
今から楽しみです。

さいごに

今回はモグワンドッグフードを購入して試してみました。
評判通りにうんちの状態が改善しました。
また愛犬の食いつきも良好でした。
ドッグフードの食いつきで悩まれている飼い主さんやうんちが軟便や下痢をするワンちゃん、食ふんをするワンちゃんにもおすすめできますね。
参考にしてもらえたらと思います。

モグワンドックフードがどこで購入するのが最安値になるかを調査しました。
詳しくはこちらをどうぞ。
モグワンドッグフードの最安値はどこ?楽天やamazonで購入できる?

公式サイトはこちらになります。
モグワンドッグフードの公式サイトを見てみる

モグワンドッグフード2

読了ありがとうございました。





愛犬のために知ってほしいこと


「愛犬を動物病院に連れていきたいけど費用はどのくらいかかるんだろう?」

「愛犬の病気を治してあげたいけど高額費用を支払う余裕がない…」

という飼い主さんはとても多いです。

動物病院で治療する場合、病気によっては10万円以上かかる場合があります。

動物病院で治療すれば助かった命が年に何件もあります。

お金の問題で愛犬の寿命を縮めないためにも愛犬が元気なうちにペット保険に加入することが大事になります。

でも「ペット保険っていうけど、どういう保険があるの?」という疑問も出てくるかと思います。

ペット保険の加入に迷った場合には、ペット保険の一括資料請求がおすすめです。

複数のペット保険の資料を比較することで「あなたと愛犬にとって一番ベストの保険が分かる」というメリットもあります。

利用は無料です。詳しくはこちらをご覧ください。

>>>ペット保険の一括資料請求を試しに見てみる(無料)<<<






-モグワンドッグフード
-, ,

Copyright© 犬の病気対策マニュアル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.