犬の病気対策マニュアル

*

室内犬(部屋)の臭い対策!消臭はどうしたらいい?

      2016/09/30

臭い
あなたは犬を部屋で飼っていて臭いと思ったことはありませんか?
どうしたら犬の臭いを消すことができるか探していませんか?
この記事を開いたという事はきっと犬の臭いに困っているのでしょう。
あなたの家に急な来客があっても臭いといわれないという素晴らしい生活が待っています。
その方法を教えますので最後までお読みください。

■室内犬の臭い

犬を飼っているみなさん、犬と一緒に生活する上で、なにか悩みはありませんか?
犬が室内でおしっこをして臭いが取れない!
シャンプーの期間が空いたので何か異臭がする!
犬の食べこぼしで臭いが付着した!
犬を乗せたら車のシートに臭いが残ってしまった。
そんな経験はありませんか?

犬に限らず、家でペットを飼っていると、様々な問題に直面することがあります。
例えば、犬の鳴き声による騒音問題、家の周りにする尿や便の問題、ペットの臭いの問題などがあげられます。
その中でも今回は、ペットの臭いの劇的な解決方法を教えます。

 

●臭いは家中に染み付いています!

犬などの動物の臭いは、長く飼っていると、家中に染み付いています。
室内飼いの場合は尚更です。洗濯できるものならいいですが、カーテンやソファ、カーペットなどは、簡単には洗濯できないですよね。
飼い主さんの衣服にも、もちろん臭いはうつります。
外出先でも、自分から動物の臭いがしたら、ちょっと嫌ですよね。

 

●動物の臭いは自分では気づきにくい!

臭い

動物の臭いというのは、自分では気づきにくいものです。
毎日生活していると、臭いにも慣れてしまうのです。
おうち特有の臭いって、どこの家にもありますよね。
もしかすると、家に遊びにきたお客様が、「動物臭い」と思っているかもしれません。

 

●ペットの臭いの原因と対策

犬などペットの臭い対策には、様々な方法があります。
まず一番大切なのは、ペットを清潔に保つこと。
こまめにシャンプーをしてあげることが大切です。
あとは、飼育環境をきちんと掃除すること。
エサの食べこぼしや抜け毛を放って置くのは、臭いの原因となります。
特におしっこを失敗した後などは、きれいにしましょう。

 

●常に清潔に保つのは大変!

しかし、毎日清潔に保つのは大変です。
犬を毎日シャンプーするのは体力的にも大変ですし、犬のストレスの原因にもなります。
皮膚病などで毎日のシャンプーが必要な場合は別ですが、臭い対策だけで毎日シャンプーをするのは、犬にとってもよくありません。
毎日の掃除ももちろん必要ですが、清潔にするにも限度がありますよね。

 

●ペットの臭いには消臭剤!

そんな時に便利なのが、消臭剤です。
消臭剤なら、ペット特有の動物の臭いも消してくれるでしょう。
掃除やシャンプーをしなくても大丈夫ですね。
しかし、よく売られている消臭剤は、臭いを元から消しているのではありません。

臭いに芳香の香りをかぶせて、ごまかしているだけなのです。
家中に染み付いたペットの臭いは、そんなことでは消えません。
一瞬いい香りがしても、またすぐに臭いがするのです。

 

●市販の消臭剤はペットに毒

市販で売られている消臭剤があります。
中には動物の臭いを取ってくれるものもありますがちょっと待ってください。
実は、ペットに有害な消臭剤もあるのです。
人間にとっては無害でもペットにとっては有害なこともあるのですね。
その成分の一つに「次亜塩素酸ナトリウム」があります。
これは市販の消臭剤に多く入っている成分になります。
詳しくは「ペットの目や口に入っても安全」こちらをご覧ください。
消臭剤を選ぶにはやはりペットにとって無害なものを使うことをオススメします。

ペット臭の防臭の為、マットにファブリーズをした所、中毒を起こし、ペットが吐いたりひきつけを起こしてしまったという事があります。短命で命を失うペットの中には、この様な化学物質を周囲で大量に使用され、様々な病気を引き起こした後に短い歳月で命を無くしていくケースがあるのです。

市販の消臭スプレーにはこの様なリスクがあります。

 

●消臭剤は、カンファペットがおすすめ!

消臭剤のカンファペットは、臭いを元から消し去ってしまいます。
従来の消臭剤のように、臭いに香りをかぶせるのではなく、臭いの原因から消してくれるのです。
スプレータイプで、さらに高い除菌効果もあるので、臭いの気になるカーペットやソファなどにも最適ですね。

 

●カンファペットは犬にも安全安心!

カンファペットが、ペットの臭い対策に特におすすめな理由は、「ペットの目や口に入っても安全」だということです。
強力な除菌・除ウイルス効果にも関わらず、犬などペットが舐めても安全なのです。
その安全性は、多くの食品工場でも使用されているほど認められています。
ペットが愛用している毛布やおもちゃなどの消臭・除菌に最適ですね。
また、お散歩後の足裏や、お尻周り、お顔や耳のケアにも使うことができます。
ちなみにファブリーズの様な使い方も可能です。
靴の中などの臭いの気になるところに吹きかけておくと除菌と消臭ができるのでペットだけではなく広く使用することができます。
また冬の季節にはインフルエンザ対策にも有効です。
外から帰ってきた後に、うがい手洗いをして体にカンファペットをかけておくだけで体に付着したインフルエンザ菌退治できます。

 

●何故、人にも使うことが出来るの?

カンファペットは、ペットだけではなく人にも広く使用することができます。
そこで気になるのは何故、人にも使用して問題ないかということです。
これは簡単です。
元々、人間が使用するように作られたからです。
それを改良してペットにも使えるようにしたので人にも優しいのですね。
ここがペット用の消臭剤と違う点になります。
ペット用に開発した商品か、人間用に開発した商品かの違いは安全性に大きく表れてきます。
ちなみにカンファペットは「財団法人 日本食品分析センター」によって安全性を検査されています。
第三者に認定されているのでとても安心でもあるのです。

●市販の消臭剤は次亜塩素酸ナトリウムが入っているので危険

次亜塩素酸ナトリウムという言葉をご存知ですか?
プールに入ると独特の臭いがしますよね?
あれが次亜塩素酸ナトリウムになります。
これは他にも市販の消臭剤や除菌剤に入っている成分ですが、この次亜塩素酸ナトリウムが効果を発揮しています。
しかし、この次亜塩素酸ナトリウムはとても危険性が高いです。
何故、次亜塩素酸ナトリウムが危険かというと強アルカリ性だからです。
犬に強アルカリ性はとても相性が悪いのです。

・犬と強アルカリ性の相性

次亜塩素酸ナトリウムは強アルカリ性ということをお話ししました。
これは犬ととても相性が悪いのです。
というのも、犬の皮膚は弱アルカリ性で構成されています。
その犬の皮膚に強アルカリ性が付着すると、皮膚荒れを起こしたり、脱毛したりします。
皆さんが使用している除菌剤や消臭剤に次亜塩素酸ナトリウムが入っていたり、強アルカリ性の商品はありませんか?
もしあるならば愛犬の皮膚の調子はおかしくありませんか?
もしおかしければ、それは強アルカリ性が原因かもしれません。

・消臭除菌効果が高い次亜塩素酸ナトリウム

次亜塩素酸ナトリウムは強アルカリ性という事をご説明しました。
ただ、この次亜塩素酸ナトリウムにはとても強力な消臭作用や除菌効果があるのも事実です。
それで多くの企業がこの成分を無害で使用できないか様々な開発がなされました。
例えば、強アルカリ性のこの商品に酸性を混ぜて中和しようという試みです。
しかし、次亜塩素酸ナトリウムに酸性の物を普通に混ぜるのはとても危険なんですね。
「混ぜるな危険!」という商品を御覧になったこともあると思いますが、次亜塩素酸ナトリウムは酸と混ぜると有害な塩素ガスを出すことで知られています。
消臭作用や殺菌作用が強い次亜塩素酸ナトリウムですが、強アルカリ性という事で扱いが難しいというのが中々商品開発されにくい原因になります。
特にアルカリ性に弱い犬の用品にはとても相性が悪かったのです。
しかし、それを独自の開発で酸と中和することができたのがカンファペットになります。

・混和技術により使用することができることに

強アルカリ性で犬と相性が悪い次亜塩素酸ナトリウムですが、酸と合わせることにより中和され消臭、除菌効果が失われずに使用できることは科学的に証明されていました。
しかし、中々酸性と合わせて中和させることができなく商品化されなかったのですね。
それを特殊な技術で中和化することができたのがカンファペットなのです。
独自の混和技術により、除菌や消臭作用をそのままにして犬に対して無害化に成功することができました。
これが他の消臭製品や除菌製品と一線を画す部分になります。
分かりやすく言うと「混ぜるな危険!」マークの強力な商品を無害なく使用することができるといえば分かりやすいと思います。
これがカンファペットの消臭力、除菌力の高さと安全性を示しているのです。

 

●大手企業にも使われている安心感

前述したように、プールの除菌などにでも使われている次亜塩素酸ナトリウムを無害なく使用することができるということでカンファペットは、犬とは関係ない企業にも多く使われています。
味の素やキッコーマンやアサヒビールや日本赤十字などです。
他にも500社を超える企業から愛用されるなど動物とは関係ないところでも大活躍しています。
多くの企業で使用されているところに安心感がありますよね。

 

●カンファペット

このように、ペットの臭い対策にはカンファペットがおすすめです。
消臭力、除菌効果が高くて、しかもペットに直接使っても安心安全なのです。
ペットの体にも使うことができるので、毎日シャンプーをしなくても清潔に保つことができます。除菌効果もあるので、皮膚病対策にもなりますね。
重要なので何度もいいますが、市販の消臭剤は強力でもアルカリ性が強いものもあります。
このアルカリ性が強いというのは、犬の皮膚炎の減少になる場合があります。
室内で犬を飼うとどこで触れるか分かりません。
なので室内で使う成分は必ず中性のものにしましょう。
愛するペットのためにも、カンファペットで清潔に保ち、臭いを元から消してしまいましょう。

●初めて通販で買う方様にお得なセット

カンファペットは期間限定で初めて試す方ようにお得なセットがあります。
通常は300mlボトルが1520円ですが、今はそれに詰め替え用の300mlのが付いてお値段がそのままの1520円になっています。
今なら46%オフで購入することができます。
この初回限定のおすすめセットですが、約一ヶ月くらい使えます。
そして、カンファペットには30日間の保証期間がありますので一ヶ月使ってみて使用感が無ければ返品も可能です。
このお得セットが無くなるかは分かりませんので、早めに試してみることをおすすめします。
何度も記載しますが、30日間は返金保証になっています。

詳しい金額や返金保証はこちらをどうぞ。
ペット消臭剤・除菌剤「カンファペット」

●30日の返金保証ってほんとなの?

30日の返金保証についてご心配のからも多いと思います。
ということで私が代わりに問い合わせの方に電話をして質問しました。
Qが問い合わせ先のお姉さん、Aが私です。
ちなみにとても丁寧な対応でした。

 

Q 30日間返金保証付きということですが本当ですか?

 

A はい、本当です。商品が到着してから30日以内にご連絡頂けましたら返金させて頂きます。

 

Q カンファペットを開封して使用していても問題ありませんか?極端な話、全部使っても可能ですか?
A はい、全部使ってみなければ分からないこともあると思うので問題ありません。

 

Q 返品の手続き作業はどの様にしたらいいですか?御社に商品を送ればよろしいですか?
A いいえ、商品の返送は必要ありません。商品の方はそちらで処分ください。連絡だけで十分になります。

 

Q 返金の方はどの様にされますか?
A 返金は、コンビニ決済や代引きでしてら指定口座に振り込みます。用紙は後日送らせて頂きます。クレジット決済でしたら支払いを止める手続きを致しますので大丈夫です。

 

Q 指定口座の振り込みの場合には、手数料はどうなりますか?
A はい、振込手数料は弊社で負担いたしますのでご心配ありません。

 

ということで返金について聞いてみました。
まとめると、

 

・商品は使用していても問題なし
・商品の返品は必要なし(他社だと空容器返品で送料自腹が多いです)
・返金は、指定口座に振り込みで手数料は負担なし。クレジット決済ならば支払い停止の手続きがされる。

 

という結果になります。
ネット通販でも返金はとても緩くなっていますね。
特に返品が必要ないというのはとてもいいと思います。
ということで30日以内なら返金保証はほんとの様です。

●電話での商品購入は気を付けて

公式ホームページから電話での購入も可能になっています。
しかし、電話での購入になると住所を伝えたり、連絡先を伝えたりで煩わしく、時には間違って送られてくることもあります。
ネット通販で常識化していますが、できるだけネットで決済をすることを強くおすすめします。

●カンファペットの口コミ。実際に購入しました

今回は実際に購入して使用してみました。
早速注文しました。ネットで注文したのですが、3日で着きました。

カンファペット1

こんな感じの箱で届きます。
早速開けました。

カンファペット2

なにやらパンフレットなどがたくさん入っています。

カンファペット3

カンファペット4

かわいいデザインの商品ですね。
今回は初回のセットを購入したのでつめかえ用とセットです。
細めのボトルなので女性や子供でも持ちやすくしてあるのがいいです。

カンファペット5

裏面です。300グラム入りなのでたっぷりと試せます。

カンファペット6

使用法がわかりやすく書いてありました。
公式サイトをちゃんと読んでいなくても同梱されている説明書に詳しく載っています。

カンファペット7

色々な使い方が書いてあります。
使用用途が書かれている通り、靴などの犬とは関係ない物にも使用できます。
そして、強力な効果があるのに安心、安全な商品なんです。
だから今回はまだ体の弱い幼犬ようにと思い、購入に至りました。
耳の中にも使用していいみたいなので、耳の垂れている犬を飼われている人にはかなり重宝するスプレーですね。

カンファペット8

カンファペット9

私達の食品の洗浄などに使われている成分を採用しているんです。
大手企業さんも使っています。
かなり信用度が高い商品なのがよくわかりました。
だから、他の類似商品よりも少々お高めなんですね。

ということで、早速使ってみました。

カンファペット11

高い消臭力なので薬品の匂いがきつくないか、と心配でしたが鼻につくような薬品臭はまったくなくてストレスなく使うことができました。
使っている最中に犬が寄ってきて、スプレーしたところをぺろっと舐めてしまいました。でも、こちらの商品はそういった犬が舐めても大丈夫なように作られたものなので、健康上には問題ありません。
やんちゃな犬を飼ってる人には本当に安心できるものです。

気になる効果ですが、おしっこにかけてみると本当におしっこの匂いが和らぎました。
そして、散歩帰りの犬の足に使ってみましたが、取れにくいドロ汚れもきれいに落ち、さらに除菌までしてくれているので大満足です。

カンファペット12

実際に使ってみましたが、私が飼っている犬には効果がありました。
もう少し使ってみて使用感を試してみようと思います。

●カンファペットの評判

それではカンファペットの評判をツイートで調べてみました。

 

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
室内で犬を飼っている時のトラブルは多くあります。
その中の一つが臭いです。
シャンプーをすると臭いも取れますが、頻繁にするのも大変ですし皮膚にとってもよくありません。
そういう場合は消臭剤で対応しましょう。
前述していますが、カンファペットの消臭力、除菌力の高さは次亜塩素酸ナトリウムの成分にあります。
しかし、この成分は強アルカリ性で犬の皮膚にはとても相性が悪いです。
それを混和技術により酸と混ぜ中和させ、犬にも人間にも無害の消臭剤を作ったのがこのカンファペットです。
他の消臭剤では中々ありません。
くれぐれも他の消臭剤を室内で使用する時には注意してください。
それが犬の皮膚炎の原因になっている可能性があるからです。

カンファペットは、臭いを元から消臭してくれます。
有害物質が入っていないので目や口に入っても問題ないので室内で飼っている場合や小さなお子さんがいる場合などでも安心して使えます。
カンファペットで不快な臭いともおさらばです!
室内犬の臭いで困っている方は、市販のではなく安全無害のカンファペットがおすすめです。

カンファペットがあればいつ来客があっても心配ありません。
しつこいおしっこの臭いやうんちの臭いも消臭するでしょう。
あなたと愛犬が不快な思いをして一緒に暮らさないための方法を紹介しました。
最後までお読み頂きありがとうございました。

公式サイトはこちらになります。口コミもたくさんあるのでどうぞ。

ペット消臭剤・除菌剤「カンファペット」

参考記事になります。合わせて御覧ください。
犬の皮膚病のシャンプーのやり方4選。人間用のを使っていいの?
犬の皮膚病の原因4選。薬用シャンプーで症状を改善しましょう
室内犬のトラブルランキング!臭いや抜け毛や無駄吠えなどの対策教えます
犬の口臭対策を徹底解説。絶対に試したいこと7選
部屋が犬のにおいで臭い!解決策12選を徹底解説

部屋・室内が犬のうんち臭い!臭いの対策や対処法解説





当サイト経由で犬用サプリメントが無料でもらえるキャンペーンを期限限定で開催中

「おなかの調子がおかしい…」

「最近、毛艶が悪い…」

「便臭・体臭・口臭が気になる…」

「運動をしようとしなくなった…」

「食欲がない…」

上記の様な原因は腸内環境が原因の場合があります。
腸内環境を整えるにはサプリメントが有効です。
今なら期間限定で無料でもらえるサプリメントがあります。
是非、チェックしてみてください。

無料キャンペーン中のサプリメントについて詳しく見てみる

バナー原稿imp

 - カンファペット, 室内犬の臭い, 犬の臭い , , ,