犬の病気対策マニュアル

*

犬の免疫力アップのサプリで簡単に病気予防!食事の時に上げるだけ

      2017/01/15

犬

■病気には免疫力アップで予防する

犬が病気にかかりやすいんだけど・・・。
最近、犬の元気が無くなった。
狭いアパートの環境で育てているせいかどうもストレスを抱えている様に感じる。
犬の被毛のつやが無くなってきた。
愛犬も齢を取って老犬になった。
そんなことはありませんか?
様々な要因があると思いますが、食べるものにより改善することが出来る場合があります。

特に犬の病気を治すことも大切ですが、一番は病気の予防になります。
その病気の予防で一番重要なのは免疫力になります。
体内に病原菌が入ってきても免疫力により撃退することが出来るならば病気になる可能性はとても低くなります。
今回は、犬の免疫力を向上して毎日を元気に暮らしていける情報をお届けします。

 

■免疫力は老化すると低下する

人間も同じですが、若い時は多少無茶しても風邪を引いたりしませんよね?
あれは若いと免疫力が高いというのが一つの理由になります。
免疫力は老化とともに低下するのです。
犬も同じですね。
老犬になればなるほど免疫力は低下し、病気にかかる率が高くなります。
そして、老犬で病気になると自然治癒力も低下しているので中々治らないという悪循環になります。
その結果、寿命を縮めるということに繋がるのです。

 

■免疫力を上げるには

免疫力を上げるには食べ物が重要です。
バランスの良い食べ物はもちろんですが、動物性たんぱく質の摂取も重要になります。
しかし、食事だけでは中々満足する栄養を摂取することは難しくなります。
そこでオススメは健康食品になります。

犬1

■「犬康食・ワン」プレミアム

今回は「犬康食・ワン」プレミアムというものをご紹介します。
「犬康食・ワン」プレミアムは、15年間で100万個を完売して7万頭の犬に愛用されている健康食品です。
「犬康食・ワン」プレミアムには、漢方薬でも有名な霊芝、エゾウコギ、田七人参が入っています。
また、それにプラスしてプロバイオティクスという腸内環境を整えると言われている有用微生物も入っています。
まずは、それらの成分の効能についてご説明します。

 

●霊芝(れいし)

霊芝とは、マンネンタケというキノコのことをいいます。
霊芝は、日本ではあまり知名度は高くありませんが、お隣の中国では2000年以上の歴史があり、漢方薬としても有名です。
霊芝の効能として、一番には「免疫力のアップや正常化」が挙げられます。
病気を根治する漢方薬も重要ですが、免疫力を上げて病気の予防がとても重要です。
またアレルギーなどは免疫機能の暴走が原因になります。
アレルギー体質にも効果があると言われています。
他にも高血圧や低血圧の改善、がん予防なども挙げられます。
中国では、人用の漢方薬として広まっていますが、日本ではペットのサプリメントなどにも使われるなどしています。

 

●エゾウコギ

エゾウコギも霊芝と同様に中国で2000年の歴史があると言われています。
中国では、漢方薬として高麗人参と並び有名です。
エゾウコギも霊芝と同様に免疫力のアップがあります。
主成分のエレウテロサイドEが免疫向上に効果があるほか、疲労回復、ストレス軽減などの作用もあります
霊芝とも同じ効果がありますが、血圧など生活習慣病にも効果があるとされています。

 

●田七人参(でんしちにんじん)

田七人参も日本ではあまり聞きませんが、中国では有名で漢方薬として使われています。
効能としては、やはり免疫力の向上があります。
特に血液をきれいにする働きがあります。
血液をきれいにするということで循環器系の病気に特に効果が高いでしょう。
糖尿病などの生活習慣病にも有効な漢方になります。

 

●プロバイオティクス

プロバイオティクスは、ヨーグルトや納豆などに入っている有用微生物の一種になります。
腸内環境を整える効果があります。
腸内環境を整えることにより、より効果的に消化や吸収の向上になります。
また腸内環境を整えることにより免疫力の上げる効果や自然治癒力を高める効果もあります。

 

■免疫力をアップするには「犬康食・ワン」プレミアムが効果的

前述しましたが、霊芝、エゾウコギ、田七人参にはそれぞれ免疫力がアップする成分が入っています。
日本ではあまり聞きませんが、中国では有名で多くの人が健康のためにそれらを摂取しています。
ちなみに霊芝、エゾウコギ、田七人参はとても希少なものになっています。
今はサプリメントがお手軽で主流ですね。
それに加えてプロバイオティクスが腸内環境を整えて免疫力向上や自然治癒力を高めるだけではなく、老犬などの食が細い犬の食欲増進にも繋がると言われています。
食欲が増進することにより、より体力がつき免疫力が向上するという好循環になるのです。

 

■犬に食べさせるのは大変じゃないの?

「犬康食・ワン」プレミアムは、毎日食べている犬の食事に1~4粒を混ぜてあげるだけで簡単に食べさせることができます。
また粒には犬が食べやすい成分がコーティングされているのでほとんどの犬が食べてくれると思います。
ちなみに人間が食べても問題ない成分でできているので安心ですね。
それでもどうしても食べない時には1ヶ月の返品期間がありますので、犬と相性が合わない場合には返品することも可能です。

 

■毎日食べさせるにはお金がかかるのでは

「犬康食・ワン」プレミアムを毎日1~4粒食べさせるわけですから費用の面が心配です。
今現在(2015年9月1日)で初回定期購読で1749円になります。
でもこれが定期的だと負担が大きく感じますよね?
でも考えてみてください。一度病気で動物病院にかかれば1万円はかかります。
重大な病気になれば10万円以上かかることがざらになります。
実は、病気になった時にかかる費用を考えるなら、できるだけ病気にならない様にする方にお金をかける方がよほど負担は軽いと言えます。
お金だけの問題ではありません。
愛犬が少しでも元気で長生きをしてもらうために老犬になればなるほど予防が大切なのです。
その病気の予防の最たるものが「免疫力の向上」になります。

 

■本当に免疫力アップするの?

「病気の予防には免疫力を上げるという事は分かったけど本当に効果はあるの?」というご意見もあると思います。
こればかりは、個人差ならぬ個犬差があるので一概には言えませんし、どれだけ免疫力が高くなっても病気になる可能性がゼロではありません。
あくまでも病気になる確率が下がるという事なので中には実感が無い場合もあると思います。
その時の根拠として15年間で100万食、7万頭に愛用され続けてきたという事ではないでしょうか。
次から次と出てくる健康食品の中で15年間にも及ぶロングセラーになるのは、効果があるということの裏付けでもあります。
効果があるのか、無いのか実感が無い健康食品などは1年で売れなくなってしまいます。
15年間のロングセラーが何よりの免疫力がアップするという証ではないでしょうか。

 

■さいごに

犬の病気を治すのではなく、犬が病気にならないような生活を送ることが大切になります。
そこでとても大切なことが免疫力になります。
免疫力を高く保つことにより病気にならない強い身体を作ることが可能になるのです。
しかし、食べ物だけでは高い免疫力を作ることはできません。
だからこそ健康食品を併用することが大切になります。
どの年齢の犬に当てはまりますが、特に老犬だからこそ、免疫力が落ちる年齢だからこそ「犬康食・ワン」プレミアムをオススメするのです。
公式サイトはこちらになります。

以上、免疫力アップについてのコラムでした。





ペットが動物病院で医療にかかると、とても高額な値段がかかります。

10万円以上から多い時には100万円以上かかる場合もあります。

ペット保険では医療費を50%から100%負担されるものもあります。

でも多くのペット保険から選ぶのは大変ですよね。

そういう場合にはペット保険の一括資料請求がが便利です。

今なら無料でペット保険を比較でき、図書カードを最大1500円分もらえることもできます。


詳しくはこちらからどうぞ。

保険スクエアbang!【ペット保険資料一括請求】

ペット保険

 - 犬の病気予防 , , ,