犬の病気対策マニュアル

*

Amazonで買える犬の定番のおすすめ便利グッズ10選

   

子供

■定番おすすめ便利グッズ

みなさんはペットグッズをどこで買われていますか?
どこで買ったらいいか分からない!
どこで買っても同じでしょ!
そんなあなたに今回は、Amazonで売れている定番ペット用品についてご紹介します。
どれも人気のある商品なので迷われている時には参考にしてください。

ジョイペット 天然成分消臭剤 オシッコのニオイ・汚れ専用 270mL

室内で犬を飼うなら一本は持っておきたいのが消臭スプレーですね。
これは絨毯はもちろん、木のフローリングにも使うことができます。
犬がおしっこやうんちをした後に臭いが残らない様にシュッシュッと吹きかけておくといいでしょう。
スプレーしておくだけでかなり臭いが軽減されるのでおすすめです。

犬の臭いにはこちらもご覧ください。
室内犬の臭い対策にはカンファペット。劇的な解決方法をご紹介
部屋が犬のにおいで臭い!解決策12選を徹底解説

ライオン アロマで消臭ペットシート レギュラー 80枚

こちらも室内で犬を飼うならば必需品になります。
犬がおしっこをする時のペットシートですが、ラベンダーのいい匂いがしますね。
消臭と芳香を兼ね備えたペットシートになります。
またスヌーピーが描かれていて可愛いので来客があった場合にも悪くは見えません。
こちらは小型犬サイズになっており、45×34センチになっています。
吸水力も高いのでおすすめです。

ドギーマン 無添加良品 アキレススティック 100g

犬のおやつにおすすめなのがこちら。
添加物を使っていない鳥のすじ肉になっています。
乾燥され少し硬めの噛み心地は歯のセルフケアにもおすすめです。
軟らかい物などを食べる機会が多い中で歯のトラブルになることも多いです。
おやつはできるだけ硬いものを食べさせて歯のセルフケアをして歯周病予防に役立てましょう。
歯周病予防には口臭予防という事も含まれています。
口臭に関してはこちらに詳しく記載していますのでどうぞ。
犬の口臭対策を徹底解説。絶対に試したいこと7選
ペットシアで犬の口臭対策!楽天より安く手に入れる方法教えます
犬の歯磨きのやり方など歯周病予防法3つを紹介

ドギーマン asap無添加良品ガムのササミ巻 20本

ドギーマン 無添加良品 アキレススティックと似ていますが、こちらは牛皮ガムと鶏ささみになります。
こちらの方がハードタイプになるので、より歯のセルフケアには打ってつけでしょう。
子犬や老犬には、向かないと思うので健康的な成犬におすすめです。

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ

室内で犬を飼う時に困るのがノミですよね。
このノミとりホイホイは、犬が移動する場所に置いておくとノミを吸引することができます。
電子の光でノミを誘引するので置く場所は気を付けましょう。
ノミを粘着するシートは3時間おきに交換することが推奨されています。
詰め替えシートも合わせて購入しておくことをおすすめします。

ベッツプラン (Vets Plan) 療法食 ロイヤルカナン Vets Plan セレクトスキンケア ドライ 犬用 3kg

最近では、犬もアトピー性皮膚炎が増えています。
その原因の一つに粗悪なドッグフードがあります。
アレルゲン物質がドッグフードに含まれるんですね。
このロイヤルカナンは、皮膚炎を患っている犬を対象に作られたドッグフードになります。
獣医師も薦めるほどのもので品質もいいです。
アトピー性皮膚炎を患っている犬に特におすすめです。
ただ一度や二度ドッグフードを食べたからといって直ぐに治るものではなく、ノミやダニなどの他のアレルゲン対策を並行してする必要があるのでご注意ください。
詳しくはこちらに記載しています。
犬のアトピー性皮膚炎まとめ。原因と症状と治療について
犬の皮膚病のアトピー性皮膚炎まとめ。原因は?治療は?シャンプーは?

ノルバサンオチック118ml

ノルバサンオチックは、耳の洗浄剤になります。
耳に細菌が入ると外耳炎になる可能性があるので耳の洗浄は欠かしてはいけません。
特に耳の垂れた犬は外耳炎にかかりやすいので耳は清潔にしましょう。
ちなみに犬の耳の構造は複雑なので綿棒で拭くときなどは優しく無理のない程度にすることをおすすめします。
もしくは一度、動物病院にいって耳の洗浄の仕方を教えてもらった方がいいかもしれません。
耳の病気についてはこちらをどうぞ。
犬が頭を振る!耳をかく!考えられる病気3選。耳掃除が予防には重要です
ちなみに外耳炎はトイプードルがかかりやすい病気になっています。
トイプードルのかかりやすい病気8選。症状や予防法を解説

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ(超薄型レギュラー200枚入)

超薄型のペットシーツになります。
ゲルブロック現象という尿を弾くのを解消するために高分子ポリマーを採用しており、二回目のおしっこも吸い込みます。
また、引っ掻かれたりしてもいい様に表面が加工されており、散らばることも少ないですね。
後、ペットシーツでは珍しく白色の記事なので犬の尿の色を見やすいのが特徴です。
特に尿の色が赤や茶色っぽいのは血尿の可能性が高いです。
白いシーツなのでそのまま動物病院に持っていくと診断の時に重宝すると思います。
吸収はもちろんですが、病気予防にも一役買ってくれるのが白いペットシーツになります。
おすすめです。
尿に関してはこちらに詳しく記載しています。
犬の血尿の原因は何?原因となる病気4つを教えます
犬の頻尿や血尿は膀胱炎の可能性大!症状や原因や治療法を紹介
犬の尿から分かる病気5選。色が濃い薄いや血が混ざるなどを解説

驚異の防臭素材BOS(ボス) うんちが臭わない袋 SSサイズ大容量200枚入 ペット用うんち処理袋【袋カラー:ブルー】

このビニール袋に入れると不思議とうんちのにおいが無くなります。
この防臭能力はとても高く室内犬や散歩やドライブの時などの外出時におすすめですね。
Amazonのレビューでは130ほど星が付いていますが、99%の人が☆4か5を付けるとても高い評価を得ている商品になります。
何故、BOSが優れているかというと

私たちは、医療向けに便を収容する袋を開発してきました。
この袋は、日常生活において、身体に直接装着して使われるため、高度な防臭力と安心・安全で音がしにくい素材が求められます。
この開発で培った技術を活かし、様々な臭い問題解決のお役に立ちたいとの想いから、「驚異の防臭素材BOS(ボス)」が誕生しました。

という理由になります。
犬のうんちの他にも、生ごみやおむつなどにも使用することができるのでおすすめですね。
一度お試しあれ。

フジタ製薬 薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー 犬猫用 200g(医薬部外品)


クロルヘキシジンシャンプーは当サイトでも何度も紹介してきました。
当サイトを通して多数のご購入ありがとうございます。
クロルヘキシジンシャンプーは薬用シャンプーの一つになりますが、皮膚炎を起こしている犬に特におすすめしています。
詳しくはこちらに効果を記載しているのでご覧ください。
犬の皮膚病のシャンプーのやり方4選。人間用のを使っていいの?

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
日常生活で役に立つ定番のおすすめ便利グッズをご紹介しました。
これらの便利グッズがより充実したペットライフを過ごす事ができるでしょう。
どうぞご参考ください。

関連記事になります。合わせて御覧ください。
室内犬の臭い対策にはカンファペット。劇的な解決方法をご紹介
部屋が犬のにおいで臭い!解決策12選を徹底解説
犬の口臭対策を徹底解説。絶対に試したいこと7選
ペットシアで犬の口臭対策!楽天より安く手に入れる方法教えます
犬の歯磨きのやり方など歯周病予防法3つを紹介
犬のアトピー性皮膚炎まとめ。原因と症状と治療について
犬の皮膚病のアトピー性皮膚炎まとめ。原因は?治療は?シャンプーは?
犬が頭を振る!耳をかく!考えられる病気3選。耳掃除が予防には重要です
トイプードルのかかりやすい病気8選。症状や予防法を解説
犬の血尿の原因は何?原因となる病気4つを教えます
犬の頻尿や血尿は膀胱炎の可能性大!症状や原因や治療法を紹介
犬の尿から分かる病気5選。色が濃い薄いや血が混ざるなどを解説
犬の皮膚病のシャンプーのやり方4選。人間用のを使っていいの?





ペットが動物病院で医療にかかると、とても高額な値段がかかります。

10万円以上から多い時には100万円以上かかる場合もあります。

ペット保険では医療費を50%から100%負担されるものもあります。

でも多くのペット保険から選ぶのは大変ですよね。

そういう場合にはペット保険の一括資料請求がが便利です。

今なら無料でペット保険を比較でき、図書カードを最大1500円分もらえることもできます。


詳しくはこちらからどうぞ。

保険スクエアbang!【ペット保険資料一括請求】

ペット保険

 - 便利グッズ, 犬その他 , , , ,