「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

no image

犬用アトピカ(シクロスポリン)の副作用や効果は?

2016/09/30   -犬の薬
 , , ,

  アトピカは2005年に発売された犬の慢性アレルギー性皮膚炎の治療薬で、年々動物病院で使用される機会の増えている薬です。 初めて処方された時、その価格に驚いた方は多いのではないでしょうか? ...

犬

犬の貧血の症状や原因や治療方法は?治療費用はどのくらいかかる?

2016/09/24   -貧血
 , , , ,

犬の貧血は様々な病気に不随しておこり、非常によく見られる異常です。 今回は犬の貧血がなぜ起こるのかを原因別にご説明したいと思います。 貧血の定義と原因と症状 貧血は、赤血球やヘモグロビン(血色素)の量 ...

犬

犬が手足を舐める理由や原因は?病気のサイン?

2016/09/23   -犬の肉球
 , , , , ,

犬ってよく自分の手足を舐めますよね。 妙に静かにしているなぁと愛犬を見てみると、熱心に自分の手足をなめていたという経験のある飼い主の方は多いのではないでしょうか? そこで今回は犬の手足を舐める行動をピ ...

犬

犬が脱水症状に!原因や治療方法は?対処はどうしたらいい?

日本の夏は本当に厳しい暑さです。「犬がいつもよりも元気ない気がするけど、この暑さのせいで夏バテかしら?」という経験をされた方もいるかも知れません。 そのような場合、ただ様子を見るだけでよいのでしょうか ...

犬

犬が透明な液体を吐く!原因や考えられる病気とは?

「犬が突然透明な液体を吐いたけど原因は何?」 「犬が透明な液体を吐いたけど何かの病気かな?」 なんてあなたは悩んでいませんか? 普段吐くことがあまりない愛犬が突然吐いたら、飼い主の方は心配になりますよ ...

犬

犬のものもらいの原因や症状や治療方法について。人にうつるの?

「犬の目が腫れているけど何が原因?」 「犬ってものもらいができたりするの?」 「犬のものもらいは人にうつったりする? 「犬のものもらいは自然治癒するの?」 なんて思ってはいませんか? 私たち人間でよく ...

Copyright© 犬の病気対策マニュアル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.