犬用サプリメント

ワンダフル乳酸菌の口コミ。効果なし?購入して試しました

更新日:

ワンダフル1

「ワンダフル乳酸菌って本当に効果はあるの?」

「ワンダフル乳酸菌はちゃんとわんちゃんは食べてくれる?」

「ワンダフル乳酸菌の口コミ情報ってないかな?」

なんて思っていませんか?

今は、犬も腸内環境が注目されています。
下痢や便秘やアトピーなど様々に影響を及ぼす腸内環境ですが、ワンダフル乳酸菌はそれを改善するサプリメントです。
今回は実際にわんちゃんに食べてもらって効果を試してみました。

それではどうぞ。

「ワンダフル乳酸菌」を購入しようと思った理由

今年7歳になるチワワ(オス)と暮らしています。
出会ったのは2歳ちょっと前、保護犬でした。保護される前までは愛犬にとってつらい環境だったようです。
皮膚はベタベタ、毛はパサパサ、強いニオイもありました。
トリマーさんにも協力してもらい、3歳にちょっと前には見た目はキレイになりました。
でも、3歳過ぎたころから疲れやすくなってきました。現在、定期的に動物病院で診てもらいながら暮らしています。

ワンダフル乳酸菌の口コミ

体力がないので、健康維持のために、ドッグフードにビタミン剤(粒を粉にして)をフードにかけてあげています。
でも、ビタミン剤は愛犬の口にあわないのか、フードはもちろんのこと、大好物のブロッコリーやカブなどのゆで野菜にかけてしまうと、ごはんをあまり食べてくれません。
そこで、フードもしっかり食べてくれるようにする「サプリ」を探していました。

わが家の愛犬に合いそうだと思った主な理由

ネットで「ワンダフル乳酸菌」を初めて知りました。
購入の決め手は次の5点

1・体内環境をキレイにする「特許取得の乳酸菌」…体の中からキレイになれば、健康にもなり、体力もでてきそう。皮膚の状態ももっとよくなりそう。

2・「抗酸化成分」が豊富なスーパーフルーツ「サジー」の果皮…アンチエイジングによさそう。わが家の愛犬はリンゴなどの果物、ブロッコリーなどの野菜が好きだから食べてくれそう。

3・わが家の愛犬が好きな「チキンレバーの香り」

4・フードに「ふりかけるだけ」で簡単

5・「現役獣医監修」とのことで安心

ワンダフル乳酸菌を購入してみました

「ワンダフル乳酸菌」は定期便での注文です。
初回はお得価格で、いつでもやめられるとのこと。早速、ネットで注文。コンビニで後払いを希望しました。
注文後、宅配便で土日をはさみ約3日程度で届きました。B5サイズの小さめな箱に入っていました。
メールで注文受注・商品発送のお知らせ等が届いたので、安心して待つことができました。

ワンダフル乳酸菌の口コミ

注文した「ワンダフル乳酸菌」のほか、計量スプーン、効用や与え方、どうしても食べてくれない場合の対策、獣医師からのおすすめメッセージ、得する情報なども同封されていました。
同封されていた一日あたりの目安表を見ると、わが家の愛犬は付属スプーン1.5杯。ほんのちょっとです。これなら金額的にも毎日続けていけそうです。
商品の振込用紙は別郵送で届きます。商品を受け取ってから、約1週間後に封書で届きました。

ワンダフル乳酸菌の口コミ

「ワンダフル乳酸菌」の成分について

アンチエイジングに役立つといわれている「抗酸化作用」。
この抗酸化力の強い果実、「サジー」の果皮が入っています。
また、免疫を活発化する作用、抗腫瘍作用、感染症抑制作用があるといわれている複数の特許を取得している乳酸菌を使用しているそうです。

「ワンダフル乳酸菌」の形状や香りについて

サラサラしている粉末です。
付属の計量スプーンで取り出しやすい形状です。色はチキンレバーよりちょっと薄めの茶色。
チキンレバーパウダー配合ということですが、レバーの香りはほとんど感じません。サジーの果皮の香りもそれほど感じません。でも、愛犬はわかるのでしょうか?
いつものフードにふりかける前に、開封した「ワンダフル乳酸菌」を愛犬の前に置いてみました。においをクンクン嗅ぎに前進してきました。そしてフセ。フセはわが家の愛犬が美味しいものをおねだりするときのポーズです。

ワンダフル乳酸菌の口コミ

「ワンダフル乳酸菌」を付属の計量スプーンですくって、フードにかけようとしたら、スプーンをなめようとしました。愛犬には香りがわかったようです。
「マテ」をさせてふりかけると、愛犬は食べたそうに「ジッ~」と見つめていました。

ワンダフル乳酸菌の口コミ

ちょっと待たせたら、愛犬の口からヨダレがタラタラと出てきてしまいました。
フードだけで待っているときにヨダレは出ないのですが…。
よほど食べたかったのでしょうか。「いいよ~」の声で、勢いよく食べ始めました

ワンダフル乳酸菌の口コミ

試しにフードに「ワンダフル乳酸菌」をまぶしたものと、まぶしてないものを並べてみたら、「ワンダフル乳酸菌」がついているほうだけ食べました。
水に少し入れてあげたら、喜んで水を飲み始めました。

ワンダフル乳酸菌の口コミ

翌日も食いつきは初日と変わらずよい状態でした。
でも、食感を変えてあげようと思い、同封されていた「どうしても、食べてくれない場合に」を参考に、「ワンダフル乳酸菌」をぬるめのお湯で溶かしてから、フードに混ぜてフードをやや柔らかめにしてあげてみました。
愛犬は歯が少ないため固めのフードが苦手。食べやすくなったようで、前日より勢いよく食べていました。

ワンダフル乳酸菌の口コミ

「ワンダフル乳酸菌」を使用した後の愛犬の様子

フードにかけて使うようになって1週間ちょっと経ちました。
体力がついてきたようです。今までは、散歩は好きなのですが体力がないので、かかりつけの獣医師と相談のうえ、カートの中が中心でした。最近は歩いたあともグッタリすることもなく、体調も安定しています。
このままうまくいけば、歩く時間をもっと増やしてもよさそうです。
また、ウンチの状態もよく、1日2回定期的に出します。
ウンチのニオイも強くなく、そのせいか、「食ふん癖」もなくなりました。短期間でもよい効果が出ています。

「前より元気になったね」と言われました

「ワンダフル乳酸菌」を与え始めて5日目、近所の祖母のところに行ったところ「なんだか、前より元気になってきたみたいだね~」と言われました。
前回、祖母が愛犬と会ったのは3週間前。「ワンダフル乳酸菌」をの効果が出てきたようです。
愛犬はいつもは祖母に抱っこされると寝ていたのですが、今回は腕の中で立ったまま祖母の顔を嬉しそうに見つめていました。

ワンダフル乳酸菌の口コミ

いつまでも一緒に暮らしたいから

外出も、歩くのも大好きなわが家のチワワです。
もっともっといろんなところに連れて行ってあげたい、外の世界を見せてあげたい。
そのためにも体内からキレイにして、健康で長生きさせたいです。
皮膚や毛ももっとよい状態にさせていこうと思います。

ワンダフル乳酸菌の口コミ

「ワンダフル乳酸菌」はその思いをかなえてくれそうです。
お試し気分で購入しましたが、今後も使っていこうと思います。
商品と同封されていたお得な情報にもかかれてありましたが、「3ヵ月定期コース」にすると、毎月コースより、お得になります。
次回から「3ヵ月定期コース」に変更する予定です。

ワンダフル乳酸菌を購入するなら楽天?amazon?どこが最安値なの?

ワンダフル乳酸菌を購入するならできるだけ安く購入したいですよね。
結論からいうと、「公式サイトで購入するのが最安値」になります。
こちらの記事で色々と調べましたのでご覧ください。

さいごに

今回はワンダフル乳酸菌の口コミレビューを紹介しました。
犬にもよって効果は分かれると思いますが、愛犬では効果を実感できましたね。
初回は990円で始められるのでまずはお試しで購入してもいいと思います。
この記事が何かの参考になればと思います。

以上、ありがとうございました。





当サイト経由で犬用サプリメントが無料でもらえるキャンペーンを期限限定で開催中

「おなかの調子がおかしい…」

「最近、毛艶が悪い…」

「便臭・体臭・口臭が気になる…」

「運動をしようとしなくなった…」

「食欲がない…」

上記の様な原因は腸内環境が原因の場合があります。
腸内環境を整えるにはサプリメントが有効です。
今なら期間限定で無料でもらえるサプリメントがあります。
是非、チェックしてみてください。

無料キャンペーン中のサプリメントについて詳しく見てみる



バナー原稿imp

-犬用サプリメント
-, ,

Copyright© 犬の病気対策マニュアル , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.