犬用サプリメント

【ペット用万田酵素】フェルミックの口コミ。無料サンプルの犬用サプリを試してみました

投稿日:

フェルミックの口コミ

「フェルミックを試してみようと思うけど、効果はどうなの?」

「フェルミックの口コミってある?」

その様なことを考えていませんか?

今では人間だけではなく犬用のサプリメントも存在します。
今回、試しましたフェルミックですが、無料でサンプルをもらうことができるんですよね。
でも効果のほどはどうでしょうか。
今回は実際にフェルミックを注文して試してみました。
フェルミックに興味がある方は是非チェックしてみてください。

フェルミックの無料サンプルを試すならこちらからどうぞ。
↓こちらをクリック↓
フェルミックの無料サンプルを注文する

バナー原稿imp

それではどうぞ。

「Fermic(フェルミック)」は「万田酵素」の健康食品と知りました

愛犬チワワ2頭と暮らしています。
犬種も同じチワワですが生まれはまったく違うところ。そのせいか食の好みも体質も違います。
シニア犬となった2頭のためにいろいろなサプリをお試ししています。
ペット関連のサイトで知った「万田酵素のFermic(フェルミック)」。
「万田酵素」はテレビのCMでも何度か見たことがあり、機会があったら試してみたいと思っていた健康食品です。ペット用があることを初めて知りました。
私がお試しする前に愛犬2頭が「万田酵素」の健康食品をお試しすることにしました。

フェルミックの口コミ

「Fermic(フェルミック)」のお試しを選んだ7つの理由

①無料お試し

わが家ではフードやサプリはなるべく「お試し」してから購入しています。
というのも、わが家はの愛犬は2頭ともチワワですから量はそれほど必要ありません。
買ってしまってから体質に合わない、食いつきが悪い…となると残念です。
購入前の「無料お試し」はありがたいです。

②腸内環境を整える

「Fermic(フェルミック)」の説明画面に進むと、お腹の調子が悪い、毛並みが悪い、便・口・体の臭い…などは「日々の食生活のせいかも」と書かれてありました。
これらを改善するには「腸内の健康を維持することが重要」とのことです。
愛犬2頭の食生活には気をつけていますが…なかなか難しいです。
衛生面ではかなり気をつけ、基本的に歯磨きは毎日、着替えは1日おき、お風呂は週1回、耳掃除はお風呂あとは必ずしています。
トリミングは月1回。清潔にしているつもりです。それでも「食生活を油断する」と、いろいろなトラブルが起こります。
8歳の愛犬は

・鶏アレルギー症状が強くなる

・軟便になる

・肌が赤くなる

・カユカユになる

・口臭・ひどくなると湿疹ができる

7歳の愛犬は

・(持病があるせいで)疲れやすい

・皮膚が脂っぽくなる

・食ふん癖がある

といった具合です。

③安心な「植物発酵食品」(植物発酵エキス・有用微生物)

「Fermic(フェルミック)」の「無料お試しモニター」のサイトに進むと、特徴が書かれてあります。成分・効用等をしっかりチェックしました。
「万田酵素」をもとに53種類の植物性原材料を発酵・熟成した「ペット用万田酵素」と乳酸菌・納豆菌を代表とした有用微生物を合わせた植物発酵食品なのだそうです。
「酵素処理うんしゅうみかん」と「マッシュルームから抽出したシャンピニオンエキス末」も配合。防腐剤・保存料不使用なのも安心です。
原材料の一部にアレルゲンと言われる「小麦」「大豆」などの記載があり、「気になるかたは獣医師にご相談のうえご使用ください」という明記があることも信頼できました。

④100%の愛犬が食べた

「チワワは食にうるさい(ワガママ?)」と言う声をよく聞きますが、わが家の8歳のチワワはその通りです。
飼い主である私のせいですが、パンやおやつをつい与えてしまっていたのがいけなかったのだと思います。
そのせいで、やや太り気味。カリカリだけではまず食べないので、ゆで野菜・ゆでた肉・ゆでたマグロなど細かくしてトッピングをしています。
カリカリだけでないときは、便も細かったり臭いもキツイです。こちらの「Fermic(フェルミック)」の「モニター試験では100%の愛犬が食べた」とありました。これならわが家の愛犬も食べる気がしました。

フェルミックの口コミ

⑤ふりかけタイプ

2頭とも錠剤タイプはよほど気に入らない限り、食べません。
ゴハンに混ぜても「ペッ」錠剤だけ吐き出すこともあります。
7歳の愛犬は持病があり、脳圧が高くなりやすいため、錠剤の処方薬を飲ませることがあるのですが、口の中に指を突っ込んで飲ませるのはしのびなくて、すりつぶして粉状にしてあげています。
ふりかけタイプなら、手軽に与えることができます。毎日のことなので、簡単にラクに与えられるほうが長続きしできそうです。
ふりかけタイプですから、愛犬の調子を見ながら量を調整することもできそうです。

⑥少量でOK

「Fermic(フェルミック)」の無料サンプルは内容量2・5g。1回分くらい?と思いながらHPを確認したところ、わが家のチワワは1日あたり0・5gなので5日分あります。
これなら愛犬の様子がわかります。
お試ししてみて愛犬たちが気に入ってくれたら、毎日与えたい。1日あたり約65円(定期便)とのこと。この価格なら毎日続けられそうです。

⑦オレンジ・リンゴが大好き

フェルミックの口コミ

「Fermic(フェルミック)」の原材料の一部に「オレンジ・クルミ・ゴマ・小麦・大豆・バナナ・リンゴ」が含まれているそうです。原材料の一部なので味はしないかもしれませんが、7歳の愛犬は保護犬だったせいか食にワガママはありません。
カリカリだけでも十分食べてくれますが、肉より野菜や果物が好きで、オレンジやリンゴは大好きです。喜んで食べてくれそうな気がしました。

「Fermic(フェルミック)」の「無料お試しモニター」を申し込んでみました

「無料お試しモニターはこちら」から注文しました。すぐにメールで「ご注文受付のお知らせ」があり、翌々日に「出荷手続き完了のお知らせ」もありました。

フェルミックの口コミ

フェルミックの口コミ

注文して4日後に「ゆうメール」で届きました。封筒の大きさは葉書2枚を並べて入るくらいですし、厚さも3ミリ程度なのでポスト投函でも問題ありません。不在時でも受け取れるのでお手軽です。
「Fermic(フェルミック)」のほか、商品の説明(1日の給与量・動物病院でのモニター試験の結果・与え方など)、定期便のご案内、万田酵素(人用)についての説明やお客様の声などが同封されていました。

「Fermic(フェルミック)」を開封しました

袋の「カサカサ」の音が好きなワンコちゃんたちは多いですよね。わが家の愛犬たちもこの音が大好きです。きっと美味しいものが出るとわかるからでしょう。

フェルミックの口コミ

開封すると、クンクン嗅ぎながら、のぞき込む8歳の愛犬。反応はいいようです。

「Fermic(フェルミック)」の給与量を確認しました

10kg以下のワンちゃんには一日あたりの給与量は0.5g。わが家はチワワなので1日0・5gですみます。2頭に与えても1日1g。

フェルミックの口コミ

今回のモニター商品は2・5gなので2日半もつ計算になります。
商品説明に「症状・病状があり、多めにあげたい場合は量を増やしてください」とありましたので、量は多少誤差があっても問題ないようです。

「Fermic(フェルミック)」の形状や香り

薄い茶色で、サラサラしている細かな粒です。
「発酵」ということでキツイにおいがすると思っていたのですが、かすかに納豆のようなニオイがする程度です。
よく嗅がないとわかりません。フードにかけたり混ぜたりする前に手に取り、水にも入れてみました。

フェルミックの口コミ

写真のようにすぐに溶けることはありませんでした。水にいれたほうは少し時間が経つと水が少し濁ったので多少溶けたのかもしれません。

与えてみました<そのまま与えてみました>

まずはそのまま与えてみました。

フェルミックの口コミ

2頭とも、手からはもちろん、お皿入れた「Fermic(フェルミック)」もペロペロ…お皿がピッカピカになるまでキレイに舐めました。
「クーン」とおねだり状態になりました。
それほどお腹が空いている時間ではなかったのですが、おやつと思ったのでしょうか?
「Fermic(フェルミック)」を入れた水もふつうに飲みました。

与えてみました<カリカリにかける>

次はごはんタイムに、フード(カリカリ)の上にかけてみました。

フェルミックの口コミ

8歳の愛犬はカリカリだけでは食べないタイプ。でも、トッピングは大好き。
いつも通り、何をかけているのか手元を見つめています。フードのニオイを嗅ぎにきたものの、やはり食べません。
7歳の愛犬はカリカリだけでもOKです。
「Fermic(フェルミック)」をかけてもいつも通り、ハグハグ食べ始めました。8歳の愛犬は横でプイッとしたままです。
カリカリだけのいつもの光景です。

与えてみました<お気に入りのフードに混ぜる>

8歳の愛犬用にゆでブロッコリーをプラスして混ぜてみました。

フェルミックの口コミ

フェルミックの口コミ

8歳の愛犬はゆでブロッコリーが入ると、すごい勢いで食べ始めました。
7歳の愛犬より食べ始めが遅かったのに、ペロリとたいらげて、おかわりをねだり始めました。「Fermic(フェルミック)」がかかっていても、いつもと同じ食欲です。

そのままでもフードにかけてもいやがりません

フェルミックの口コミ

8歳の愛犬には翌日はそのまま与えたり、お気にいりのワンコごはん(ゆでキャベツ)にトッピングしてあげました。
7歳の愛犬は昨日と同様の食欲。カリカリのフードにかけても食べました。

ウンチの臭いがあまりしません

2日間だけですが、ウンチの臭いが減少しました。
8歳のチワワのウンチは特にニオイがきつかったのですが、ほとんど臭いませんでした。
2頭とも1日1~2回、固さもちょうどよい、しっかりしたウンチをしてくれました。
ちょうどこの時期、愛犬2頭とともに遠出をしたのですがウンチの臭いが軽減されたのは助かりました。ウンチ袋を一日じゅう持ち歩いていても問題なかったです。

続けることで腸内環境も整いそうです

わが家はチワワ2頭ですのでサンプル品は2.5日分でした。
1頭なら5日分お試しできたので、どちらか1頭だけにお試しすれば5日間だったので、もっと効果がわかったかもしれません。
しかし、2・5日でも2頭とも良いウンチになったので続ければ、きっと腸内環境も良くなる気がします。

フェルミックの口コミ

ずっと一緒に元気でいてほしいから

腸内環境を良くすることで、体のなかから健康になってくれることを願っています。
口臭、カユカユも軽減してあげて長生きしてほしい。
シニア犬と呼ばれる年齢になった2頭ですが、これからもずっと一緒にいたいです。

フェルミックの口コミ

毎日のフードにも気をつけて「Fermic(フェルミック)」を利用していこうと思います。

フェルミックの無料サンプルを試すならこちらからどうぞ。
↓こちらをクリック↓
フェルミックの無料サンプルを注文する

バナー原稿imp





当サイト経由で犬用サプリメントが無料でもらえるキャンペーンを期限限定で開催中

「おなかの調子がおかしい…」

「最近、毛艶が悪い…」

「便臭・体臭・口臭が気になる…」

「運動をしようとしなくなった…」

「食欲がない…」

上記の様な原因は腸内環境が原因の場合があります。
腸内環境を整えるにはサプリメントが有効です。
今なら期間限定で無料でもらえるサプリメントがあります。
是非、チェックしてみてください。

無料キャンペーン中のサプリメントについて詳しく見てみる



バナー原稿imp

-犬用サプリメント
-, ,

Copyright© 犬の病気対策マニュアル , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.