ナチュロル

ドッグフードのナチュロルの悪い口コミある?購入して試しました

更新日:

ドッグフードのナチュロルの口コミ

「ドッグフードのナチュロルの口コミはどうなの?」

「ドッグフードのナチュロルだけど、犬の食いつきはどう?」

「ドッグフードのナチュロルは100円モニターあるけど、モニターだけでキャンセルはできるの?」

なんて疑問はありませんか?

今回は、ドッグフードのナチュロルについて詳しくご紹介します。

ドッグフードのナチュロルを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
≪100円モニター≫プレミアムドッグフード【ナチュロル】について詳しく見てみる

 

ドッグフードのナチュロルを「お試し」する理由

ドッグフードは少量の「お試し」をしてから購入するようにしています。
以前、「お試し気分」でいろいろなフードを大量買いして、食べきることなくムダにしてしまったことからの反省です。
「お試し」といってもあれもこれもと試すのではなく、「愛犬に合いそうなフード」を選んでいます。
今回は以前から気になっていた「ナチュロル」の「100円モニター」をお試しすることにしました。

2頭の愛犬、同じチワワでも健康状態も食の好みも違います

わが家の愛犬は8歳と7歳のスムースコート(毛の短い)チワワです。2頭ともシニア犬といわれる年齢になりました。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

8歳の愛犬は体重約3・3キロ。肥満ぎみでややアレルギー体質ですが、先日のドッグ健診で「健康」と言われたのでひと安心です。
飼い主である私のせいですが、食べものの好き嫌いが激しく、ドライフードだけでは基本的に食べません。鶏・牛肉が大好きです。

7歳の愛犬は体重約2・6キロ。2歳近くまで劣悪な環境にいたため保護されました。
わが家に来たときは栄養状態も悪く、皮膚も汚く、かなりやせていました。
大病も患いましたが、獣医師さんやトリマーさんのおかげでよくなりました。今でも前庭疾患の症状があります。
体調が悪いときには体が曲がり、フードが食べにくい体勢になります。何でもよく食べますが、ゆで野菜とゆで魚(マグロ・サーモン)がとくに好きです。

「ナチュロル」を選んだ理由

ナチュロルのサイトを見ていたら「20歳を目指せる」と書いてありました。
チワワは「小型犬なので長生き」といわれていますが、それでも20歳はなかなか難しい。私も「愛犬20歳」が目標です。
「ナチュロル6つのこだわり」も購入のきっかけです。わが家の愛犬に効果がありそうです。

<ナチュロルの6つのこだわり→わが家の愛犬に良いと思った理由>

1.ビタミンC配合→わが家ではサプリを利用。涙焼け解消、関節炎予防のためにもビタミンCはうれしい。

2.人も食べられる良質な原材料→肉と魚が大好き。

3.日本製なので輸送工程が少ない→新鮮、保存料がないので安心。

4.グルテン・グレインフリー→無添加でグレイン(穀物類)が入っていないのでアレルギーの心配が少ない。

5.消化が良い、乳酸菌入り→乳酸菌はサプリを購入している。

6.余分なカサ増しをしていない→余計なものが入っていないので、ダイエットが必要な8歳の愛犬に適している。

「100円お試し」を購入してみました

「ナチュロルのお試し」は30g。わが家のチワワ(2頭)の一食分の量です。
ネットで申込みました。電話注文も可能です。支払方法はクレジットカード払いを希望しました。コンビニ後払い(後払い手数料必要)もあります。

「ナチュロル」の申込ページに書かれてあった「初回お試し注文日より、6日後に初回定期商品(850グラム×2袋)の定期商品をお届けします」「定期商品のキャンセルをご希望の場合、初回お試し注文日よ5日以内にメール・電話でキャンセルが可能です」という記載もしっかり読み納得のうえ、申し込みました。商品が届き次第、早めに食べさせて反応をみる必要があります。

午前中に注文→注文受付のメールが届く→夕方に発送完了のメールが届きました。
発送完了メールには「ゆうパケットの配送伝票番号」が書かれてありましたので安心できました。
注文受付と発送完了メールの両方に申込ページと同様に「6日後に定期商品が届く」「定期商品のキャンセルは5日以内」と書かれてありました。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

申し込みした翌々日にはゆうパケットで届きました。A5の用紙が入るサイズです。ゆうパケットですので不在でも大丈夫。郵便受けに入れておいてもらえます。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

「ナチュロル(30g)」のほか、商品のパンフ、らくトク健康コース(定期商品)についての説明、上手な与え方(給与量の目安、万一食べない場合)、ご愛用者の声、よくある質問Q&Aなどが入っていました。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

今回のモニター料金(100円)は「ご縁に感謝して無料」とのお知らせも同封されていました。注文受付のときは購入代金100円とありましたが、発送完了メールで請求金額が0円だった理由がわかりました。ちょっとお得な気分です。

「ナチュロル」の使用原料について

新鮮な牛・鶏・馬・魚肉、さつまいも、じゃがいも、ココナッツ、ビタミンC、オリゴ糖、乳酸菌など、人も食べられる原料を使用しているとのこと。
犬にとって消化しにくい大豆や小麦など不使用ですし、100%無添加なので安心です。保存料を使用していないため、開封後は2カ月以内の利用が目安とのことです。

「ナチュロル」の形状・硬さ・香りについて

ドッグフードのナチュロルの口コミ

円柱のような形です。長さは不揃いです。
不揃いの理由は、見た目より自然で最良の栄養を選んでいるためと説明に書いてありました。形を均一にするには高温処理・添加物等の使用が使われていることが多いのだそうです。
わが家の愛犬たちは形が不揃いのフードが好きなので、わざわざ形を変えて(粉状にする、つぶす、そのままなど)、混ぜることがあります。愛犬たちは喜んでくれそうな形状です。
硬さは爪で崩すことができるくらいです。それほど硬くはありません。
魚のだしのような特有の香りがします。人が食べても大丈夫ということでしたので、試しに一粒口にしてみました。
見た目より味は濃く、唾液に混じるとかなりの強いニオイになります。美味しくはありませんが、食べても大丈夫でした。

ドッグフードのナチュロルを実際に食べさせてみました

封を開けて、愛犬たちにニオイを嗅がせてみました。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

最初に8歳のチワワが寄ってきました。2頭とも袋の中を一生懸命に覗いています。「ナチュロル」に興味津々です。一粒だけ手にとってみました。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

7歳のチワワが催促します。一粒与えたら、もっと欲しいのかおねだりし始めました。でも、指で持っているので「遊び感覚」で欲しがっているだけかもしれません。そこで、少量だけ床にまいてみました。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

拾い食いはしないようにしつけていますが、今回は特別です。「よし」と言っていないのに7歳のチワワは食べ始めました。そばに居た8歳のチワワは袋を覗いていますが、床に置いた「ナチュロル」には見向きもしません。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

手に「ナチュロル」をのせて食べさせてみました。パパさんの手です。
パパさんはふだんは手からは食べさせません。それなのに7歳のチワワも8歳のチワワも食べ始めました。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

反応が良かったので、お皿に入れて「晩ごはん」を開始しました。
お試しなので、他のフードとは混ぜずに食べさせてみました。量は少なめです。7歳のチワワは勢いよく、8歳のチワワはしぶしぶ食べている感じですが完食しました。
「新しいフードにする際は前のフードを混ぜて」という基本があります。
食べなかった場合はそうしようと思っていたのですが、「ナチュロル」ではその必要はなかったです。

ぬるま湯でふやかす、トッピングをする

翌日の朝ごはんは、同封されていた「万が一食べないときは?」を参考に、ぬるま湯でふやかしてから「ナチュロル」与えました。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

昨日は7歳のチワワと比べると食欲がなかった8歳のチワワですが、ぬるま湯でふやかしてから与えたら、美味しそうにすごい勢いで食べました。においが強くなり、食欲を誘ったようです。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

8歳のチワワは深皿に顔を入れて最後まできれいに食べ終えました。
7歳のチワワはふやかした「ナチュロル」も、何もしないそのままの「ナチュロル」も同じくらいの食いつきです。

ドッグフードのナチュロルの口コミ
さつまいもをトッピングした「ナチュロル」と、お湯でふやかして犬用のソーセージとゆでいんげんを混ぜて電子レンジで少し温めた「ナチュロル」も用意しました。犬用ソーセージ入りはわが家のスペシャルフードです。

7歳のチワワはすべて同じくらいの食欲でしたが、フードの好き嫌いの激しい8歳のチワワはスペシャルフード(=柔らかくして好物(犬用ソーセージ・ゆでいんげん)を混ぜて少し温めた)がいちばん食いつきが良かったです。
晩ごはんは、初日のように何もせずにそのまま与えてみました。
7歳のチワワはあっさり食べました。8歳のチワワは食べ始めるまでに約20分、「これしか出ない」とわかったら食べ始め、完食しました。、

「ナチュロル」を食べ続けてみようと思った理由

今回「お試し(30g)」を食べただけですが、2頭とも1日2回、今までより健康なウンチを出してくれました。耳たぶくらいの固さで、ボールペンくらいの太さで、長さ4センチくらいです。「ナチュロル」よりちょっと濃いめの色です。ニオイはきつくありません。ウンチが良い状態ということは腸内も健康だと感じました。

ドッグフードのナチュロルの口コミ

もう少し続けて食べさせると、皮膚や毛の状態の変化もあるような気がします。
「100円モニター」をしてウンチの状態も良くなり、トッピングなしでも食べることがわかりました。
1カ月くらいは続けてみたいと思いましたので、100円モニター(初回お試し注文)に続く2回目の定期商品(850g×2袋)のキャンセルはしませんでした。

100円モニター(実際は0円モニターでした)を注文して1週間後、「らくトク健康コース」の現在は850g×2袋が届きました。
発送の際に「発送のお知らせ」があり、「宅配便の配送伝票番号」も書かれてありましたので、受け取り時間の指定ができて助かりました。

2袋が基本ですが、ほかにも色々とあります。
袋数が多いほどお得になります。全犬種・オールステージ対応ですから、愛犬に合う量を頼めるのもうれしいです。

次の定期便は約1カ月後になります。ちょうどよい間隔ですが、わが家には他社のフードが2袋(約2カ月分)まだあるので、休止の手続きを電話でしました(お届け予定日の6日以上前ならメールまたは電話で、袋数の変更・休止が可能)。「ナチュロル」の「100円モニター(らくトク健康コース)」はお得に購入でき、愛犬の様子やフードの残り具合などで気軽に変更・休止や再開ができることがわかりました。

再開の場合も、定期の「らくトク健康コース」のお得価格が利用できます。わが家では3か月後くらいに再開しようと思っています。

ドッグフードのナチュロルを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
≪100円モニター≫プレミアムドッグフード【ナチュロル】について詳しく見てみる





当サイト経由で犬用サプリメントが無料でもらえるキャンペーンを期限限定で開催中

「おなかの調子がおかしい…」

「最近、毛艶が悪い…」

「便臭・体臭・口臭が気になる…」

「運動をしようとしなくなった…」

「食欲がない…」

上記の様な原因は腸内環境が原因の場合があります。
腸内環境を整えるにはサプリメントが有効です。
今なら期間限定で無料でもらえるサプリメントがあります。
是非、チェックしてみてください。

無料キャンペーン中のサプリメントについて詳しく見てみる



バナー原稿imp

-ナチュロル
-, ,

Copyright© 犬の病気対策マニュアル , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.