アヴァンス

犬用化粧水のアヴァンスの悪い口コミある?効果は?実際に試しました

投稿日:

アヴァンス

「犬用化粧水のアヴァンスを購入しようか迷っているけど実際はどうなの?」

「アヴァンスを使っている人の口コミを知りたい」

なんてあなたは思っていませんか?

抜け毛や皮膚トラブルに効果が期待できる犬用化粧水のアヴァンス。

本当に効果があるのでしょうか?

今回は実際に使用して試してみました。

アヴァンスを購入しようか迷っている人は是非、チェックしてみてください。

今回レビューするアヴァンス(avance)について詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

アヴァンス(avance)を詳しく見てみる

それではどうぞ。

お手入れしていても「抜け毛・皮膚トラブル」に悩んでいました

わが家の愛犬は2頭のチワワ(8歳と7歳・共に男の仔)です。
ボランティアのセラピー犬として多くのかたとお会いしています。撫でてもらったり、抱っこしてもらうことが多いので、健康・衛生面はもちろんのこと、毛や皮膚も常に良い状態にしておくよう心がけています。毎日のお手入れは必須です。

アヴァンス

2頭ともスムースコート(毛が短い)チワワなのですが、抜け毛がかなりあります。
「ロングコート(毛が長い)チワワは抜け毛が多い。スムースコートチワワは抜け毛が少ない」と聞いたことがあります。しかし、わが家は2頭とも「ロング」の血が濃いのか、抜け毛はかなりあります。
また、2頭とも皮膚トラブルは多いです。赤みがある皮膚で、湿疹ができやすい体質です。
抜け毛と皮膚トラブル防止のために、トリミング(月一度)のときに薬用ハーブパック(毛や皮膚にうるおいを与えるタイプ)もお願いしています。
ハーブパックをしてから1週間くらいは抜け毛の量は減り、皮膚も健康的な薄いピンク色です。しかし、1週間を過ぎると再び抜け毛は多くなり、皮膚も赤みが強くなります。
毎日、無香料・無添加のウェットティッシュで体を拭いてからブラッシングしています。赤みが強く、湿疹ができやすいので、獣医師のアドバイスもあり、自宅で週2回お風呂に入れています。

アヴァンス

愛犬2頭はお風呂とシャワーが大好きです。気持ちよさそうに湯船(ペット専用バス)に入ります(写真左)。
お風呂に入れたときの1頭分の抜け毛(写真右)の量には毎回、驚いています。多くの毛が抜けます。換毛期には目詰まりするほどです。

お風呂の回数を減らしたい

毎日の愛犬たちのお手入れ(ブラッシング、歯磨き、顔や体拭き)は、私の幸せな時間です。スキンシップの時間、愛犬たちも嬉しそうです。
しかし、愛犬のお風呂(週2回)はかなり負担です。腰も痛くなりますし、夏場は汗びっしょりになります。
薬用シャンプーを使っているので、舐めあうと困るので、1頭ずつ別々に入れます。皮膚炎の防止のため、ドライヤーでよく乾かさないとなりませんので、1頭につき1時間以上かかります。

愛犬のためにも週1回のお風呂にしたい

私だけでなく、週2回のお風呂は愛犬たちにも負担になってきたようです。8歳と7歳なので体力も若いときとは違います。お風呂あとは疲れのせいで、眠る時間が多くなってきました。かかりつけの獣医師に相談したところ「皮膚の状態が問題なければ週1回で十分ですよ」といわれました。

犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」を購入しようと思った理由

毎日のお手入れ(ブラッシング、歯磨き、顔や体拭き)のときに、お風呂並みの効果があるケアはないものか考えていました。
そんなときに、犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」を知りました。公式ページを見たら「温泉から生まれた生まれた無添加ペット用化粧水」「ノンアルコール・無添加・防腐剤フリー」とのこと。これなら、毎日安心して使えます。ウェットティシュでのブラッシングよりも、脱毛や皮膚トラブル防止に効果がありそうです。
公式ページに「ワンちゃんのトラブルチェック」というのがありました。こうしたトラブルの予防にもなるとのこと。わが家の愛犬にも多いトラブルです。ぜひ使ってみたくなりました。
お風呂の回数を週2回から週1回に減らしても大丈夫になりそうな予感がします。早速、購入することにしました。

使いやすいスプレータイプ

たっぷり使える200ml。持ちやすいサイズです。これなら片手でスプレーしながら、ブラッシングもできそうです。
デザインも気に入りました。温泉マークの模様が可愛いスプレータイプのボトルです。

アヴァンス

私の手につけてみました(色・香り・潤い感をチェック)

まずは飼い主である私の手にスプレーしてみました。
私がふだん使っている「化粧水」と同じように透明で、サラッとしています。香りはありません。「温泉から生まれた」ということなので温泉の強い香り(ニオイ)があるのか不安でしたが、無臭です。愛犬にやさしそうです。
サラッとしていますが、乾燥肌ぎみの私の手が潤ってきました。
人用の化粧水の使い方で大丈夫そうです。すりこまなくても、軽くはたくような塗り方でOKです。ダマになったり、ベタつくこともありません。手が潤って気持ちいいです。

愛犬の「ブラッシング」と「マッサージ」に使ってみました

犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」の公式ページに「使用方法」が書かれてありました。こちらを参考にお手入れをしました。朝の散歩後、まずは愛犬の背に「シュッ」と2、3回軽くスプレーしてみました。

アヴァンス

愛犬は逃げることもなく、体の向きを変えながら定位置にいます。「こっちにもスプレーして」と言っているかのようです。これなら1人でもラクにお手入れできます。

アヴァンス

犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」をスプレーしたあとにブラッシングをしました。気持ちよさそうにしてくれました。それを見ていたもう1頭の愛犬は「ボクにもやって~」というように楽しそうに近づいてきます。
使い方の説明に「気になる部分の地肌にしっかりなじませてください」と書かれてありましたので、毛を分けるようにしてスプレーをしてから、マッサージもしてみました。私の手もしっとりしてきました。
仕上げは自然乾燥でOKとのこと。洗濯ものの生乾きのようなニオイがしたらどうしよう?と思っていたのですが、そうしたニオイはまったくしません。安心しました。
見た目もスッキリし、体臭もとれました。ブラッシングで毛づやもよく、マッサージで皮膚も潤ったようです。

毎日のスキンシップにも役立ちます

犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」の公式ページによると「毎日2回以上使用すると効果的」ということなので、夜はパパさんにお手入れをしてもらいました。

アヴァンス

「ボクも、ボクも」と言っているようにパパさんにおねだりです。ウェットティッシュで体を拭いてからのブラッシングより、明らかに気持ちよさそうです。毛にツヤも出てきました。

アヴァンス

ブラシで毛を分けて、地肌に軽くスプレーします。地肌に犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」がしみこむような感じです。ブラシでマッサージしながら、毛の表面をとかしていきます。毛の絡みもなく、きれいにとかすことができます。

1本で耳掃除、顔拭きにも使えます

犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」は化学薬品を一切使用していないとのこと。ノンアルコール、無添加、防腐剤フリーですので、耳のケア、顔などにも使用できるのはうれしいです。

アヴァンス

アヴァンス

耳掃除は週に1度しています。綿棒に湿らせていつもどおりの耳掃除ができました。今までは耳掃除専用の洗浄・除菌の液体を使っていたのですが、これからは犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」だけですみます。
「耳や目の周り、肛門などのデリケートな箇所は、コットンに含ませて」と公式ページに書かれてありましたが、私は無添加・無香料のウェットティッシュに含ませて拭いてみました。ニオイも取れ、スッキリした表情の愛犬です。

アヴァンス

おなか、肉球には犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」を手のひらにためて、マッサージしながらつけてあげました。
たった1回つけただけでも肉球がプリプリしてきたのを実感しました(写真右)。肉球クリームをつけていたのですが、舐めてしまい心配でした。これなら安心です。肉球がしっとりしました。指もほんのりピンク色。パパさんの指よりキレイです。爪もきれいに潤いました。

朝晩2回のお手入れを続けたら抜け毛が減りました

抜け毛がグッと減りました。ブラッシングのときブラシに沢山ついていた毛も少なくなりました。

アヴァンス

とくに効果を実感したのは「お風呂の抜け毛の量」です。1週間前より、かなり減りました(写真右)。
カユカユのしぐさもめったにしなくなりました。愛犬たちは入浴中(ペット専用バスの中で)に「ここがかゆいの」というように足で掻くのが常でしたが、そのしぐさもしませんでした。気持ちよさそうにペット用バスに浸かっていました。

皮膚の赤みもおさまってきました

お風呂あがりに、ドライヤーをするときには特に注意して皮膚をチェックをしています。今までは「赤みが強いなぁ。ここはとくに赤い。かゆがるのはここかな?」と、皮膚トラブルは多かったです。犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」を朝晩使って1週間後、入浴後にチェックしたところ、赤みが薄くなってきて、新たに赤くなったところはありませんでした。

犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」は手軽に使えます

今までのように週2回もお風呂に入れなくても大丈夫。週1回で十分です。

アヴァンス

お散歩が大好きな愛犬たち、家についたらすぐにお手入れします。犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」を手にすると、お手入れタイムとわかるのか、匍匐前進でスリスリ近づいてきてくれます(写真右)。

1本でお手入れが済みます

わが家の場合、毛が短い小型犬なので2頭いても、毎日2回使用で1カ月はもちそうです(200ml)。使い始めだったので、つい多めに使ってしまいました。使い方によっては2カ月近くもちそうです。耳掃除専用の洗浄・除菌の液体、涙やけ防止の液体、肉球クリーム等を別に買う必要もないので、結果的にはコストパフォーマンスもよさそうです。

抱っこ好きな愛犬たちのために使っていきます

犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」を使用して10日後、セラピー訪問しました。愛犬たちは抱っこされるのが大好きです。抱っこしてくださったかたが「毛が短いのにフワフワして柔らかい」「キレイだね。ずっと抱っこしていたい」と喜んでくれました。

アヴァンス

これからも愛犬たちも私も幸せな時間を過ごしていけるよう、この犬用無添加化粧水「アヴァンス(avance)」を使って、お手入れを続けていこうと思っています。
アヴァンス(avance)について詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

アヴァンス(avance)を詳しく見てみる

ありがとうございました。





愛犬のために知ってほしいこと


「愛犬を動物病院に連れていきたいけど費用はどのくらいかかるんだろう?」

「愛犬の病気を治してあげたいけど高額費用を支払う余裕がない…」

という飼い主さんはとても多いです。

動物病院で治療する場合、病気によっては10万円以上かかる場合があります。

動物病院で治療すれば助かった命が年に何件もあります。

お金の問題で愛犬の寿命を縮めないためにも愛犬が元気なうちにペット保険に加入することが大事になります。

でも「ペット保険っていうけど、どういう保険があるの?」という疑問も出てくるかと思います。

ペット保険の加入に迷った場合には、ペット保険の一括資料請求がおすすめです。

複数のペット保険の資料を比較することで「あなたと愛犬にとって一番ベストの保険が分かる」というメリットもあります。

利用は無料です。詳しくはこちらをご覧ください。

>>>ペット保険の一括資料請求を試しに見てみる(無料)<<<






-アヴァンス
-, , ,

Copyright© 犬の病気対策マニュアル , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.